6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!
6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!

2011年05月22日

将来が楽しみ♪♪

先日

やんばる畑人プロジェクトの一環として

保育園の園児達と

スパイスの植え付け&大根の収穫体験を

実施しました~♪♪

将来が楽しみ♪♪

場所は大宜味村にある

おきなわ畑人くらぶの一員

やんばるパイン野郎の畑で!!

雨にも降られず

蒸し暑い中での体験に

大人も子供も汗だくで^_^;

大人の話をちゃんと聞いている子供たちが

かわゆい♪♪

将来が楽しみ♪♪



元気いっぱいの子供たちは

あっという間に

沢山の大根を収穫♪♪

将来が楽しみ♪♪

将来が楽しみ♪♪

将来が楽しみ♪♪



植え付けだって一瞬でした(^_^;)

将来が楽しみ♪♪

本日は生姜と黄金ウコンの植え付け



体験後は

BUTANO KINOBORI特製ジンジャージュースと

ジンジャーパウンドケーキでおやつタイム

将来が楽しみ♪♪

子供は正直で

「ジュースおいしくな~い!!」

と一言。。。

大人も純粋にへこみます^_^;

大人にはとっても大好評♪♪

生姜のジュースはちと早かったかな^_^;

でも生姜のパウンドケーキは大人気でした(^^♪



秋には収穫祭の予定

その時にはカレーだな!!

カレーは大人気だろうなぁ(^^)/



同じカテゴリー(やんばる畑人プロジェクト)の記事
インゲン豆
インゲン豆(2014-03-10 20:33)

旬
(2014-02-27 14:21)


この記事へのコメント
みんな楽しそうぉ~
子供は正直・・・
わかるなぁ=(><)
カレーはきっと ぃや絶対
間違いなぃ!
Posted by CHI-KO at 2011年05月22日 22:09
こんばんは~☆☆
はじめまして(^-^)
プロジェクトに参加した保育園の保育士で~す。

あの日はどうもありがとうございました。

子どもも大人も楽しい時間を
過ごすことができました。
Posted by フリー at 2011年06月08日 21:22
フリーさん

楽しかったですねぇ~♪♪
収穫祭も楽しみです(^^♪

またお会いしましょう♪
Posted by KaitoKaito at 2011年06月08日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。