6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!
6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月14日

やんばる産アスパラと厚切りベーコンのキッシュ

皆様

今日だけですよ〜!!




昨日書いたとおり

日が経つに連れて

野菜が減っていく状況の中

JAでお買い物中に発見した

やんばる産のアスパラガス♬

といっても3束だけなんですが…。

3束だと1日分にしかならないんですが…。

でも使ってみたかったので

早速作ってみたアスパラガス!!

やはりうまうまです♬

アスパラはシャキシャキで

ベーコンの油との相性も抜群です♬

とにかく今日分しかないので

Pain de Kaitoに急いで〜!!


  


Posted by Kaito at 08:58Comments(0)やんばる新作

2014年05月08日

野菜、野菜、野菜‼

最近のPain de Kaitoは

お野菜がたくさん届きます‼

(いつだったかこんな事書いたような気がしますが…。)

今日は畑人くらぶの山田農園から

恋するマロンとイレブン??とかいう栗系のかぼちゃが‼




そして先日は

こちらも畑人くらぶの真栄田農園より

「アイコ」




クックソニアより

「新玉ねぎ」




畑人くらぶの奈良農園より

「インゲン豆やらビーツやら、オレガノ、からし菜の種」






嘉数農園からは

「イタリアントマト」





ほんとにたくさんの新鮮野菜たちが届くんです♬

よくお客さんに

新商品が出ると

「いろいろ考えてますね~‼」

とか言われるんですが

実は何も考えていません‼(^^;)

普通はこんな食材を使って

こんなパンを作りたい‼

から創作するんですが

Pain de Kaitoの場合は

ほとんどが農家さんからの提案で

「これ使ってみて~‼」

から始まる感じ♬

「今日も、かぼちゃあるんだけど使わない??」って♬

でもって来てから考える感じです。

もうすぐPain de Kaitoも6年

野菜の種類は増えるものの

大抵昨年と同じ野菜が同じ時期に出てくるので

使い道はほぼ決まっています(^^♪

毎年同じでは作っている自分達も飽きてくるので

野菜が来たら一応考えます(^^;)

味見して決めたりね♬

今年のかぼちゃは甘いからグリルだけでいこう‼

とか、甘みが少ないからかぼちゃのサラダにしてサンドイッチに‼

とか(^^)

収穫量によって来る量が違うので

有ったり無かったりが気になったりすることもありますが

それもアリかなと(^O^)

そろそろゴーヤーやら

ナーベラーが出てくる時期ですので

そんなのも楽しみにしててくださいね~ (^^)/
  



2014年05月01日

5月ですよ‼︎

皆様

お久し振りでございます( ̄^ ̄)ゞ

年明けからの

スタッフ不足が

ようやく解消されそうな

気配がしてきたPain de Kaito

いやぁ〜

ここまでが長かった‼︎

ホントに‼︎

お陰様で体重が5キロほど

減って

身体も軽ーくなってきました♬

もっと落ちると思ってたんですが

お酒を飲みにいかない分食に走りました…(⌒-⌒; )

そんな状況になってきたので

新作もチラホラ♬

でもってリクエストの多かった

キッシュの復帰♬

鯖サンドの復帰♬

じわじわと走り出しますよ〜(^-^)/





写真は「クックソニアの新玉ねぎと厚切りベーコンのキッシュロレーヌ」です( ̄^ ̄)ゞ
  


Posted by Kaito at 08:52Comments(0)やんばるひとりごと新作

2014年03月15日

春菊はお嫌いですか⁇

毎年なんやかんやで

登場する



「春菊とチーズ」¥120

奈良農園にて

無農薬栽培で育った春菊は

香りがキツ過ぎず

なんとも優しい香り♬

子供の頃は大っ嫌いだった春菊も

大人になったら

春菊鍋なんてものをするくらい

大好きになっていた自分がいるので

みんな好きなのかな〜?

なんて思いながら作ってみた

「春菊とチーズ」

びっくりするほど売れません…(⌒-⌒; )

試食を出してみると

半分の方に断られてしまう

「春菊とチーズ」

高加水で作っているので

びっくりするほど口溶けのよい

「春菊とチーズ」

サンドイッチなんかにしても

とっても美味しい

「春菊とチーズ」

お昼すぎには焼きあがりますので

春菊とチーズが皆様をお待ちしております(笑)



  


2014年03月05日

春菊のチャバタ

昨日、奈良農園より届いた

無農薬春菊を

早速チャバタにしてみました♬







昨年好評だったしね〜(^-^)

吸水100%超えで

もっちもちに仕上がりましたので

是非〜(^-^)/  


Posted by Kaito at 12:43Comments(0)やんばる畑人くらぶ新作