てぃーだブログ › Pain de Kaito の沖縄移住日誌 › 2012年02月
6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!
6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月29日

試作!!

今日は

先日我那覇ミートさんが

サンプルで持ってきてくれた

首肉のベーコンを使って

サンドイッチの試作を‼



豪快に厚切りにして♬



う~ん

脂身たっぷりで

とってもジューシーなんですが

そのせいか、食感が柔らか過ぎて…

存在感がイマイチ(⌒-⌒; )

とっても美味しいので

色々試してみます(^O^)/

組み合わせがイマイチなんだろうなぁ~(^^;;

ではではおやすみなさい‼  

Posted by Kaito at 21:08Comments(0)Pain de Kaito

2012年02月28日

テレビの影響その2

朝早い仕事なので

こんな番組やるよ~!!

と、スタッフには伝えましたが

誰も見ていませんでした…^_^;

なので、朝から番組のお話を

わたくしがコンコンと伝えていったら

いいことありました♪♪

スタッフの一人が共鳴して

スイッチが入ったらしく

色々な案が♪♪

こうしてみたい!!あ~してみたい!!っていう気持ちが生まれてきて

早速試してみました(^^)

結果はどうあれ

先ずはチャレンジだ!!

っていう心意気。

そ~ゆ~のが大好き!!

めんどくさいからやらない!!とか

やったことないからやらない!!とかは

大っ嫌い!!

みんなで美味しいパン焼こうぜ~♪♪

  

Posted by Kaito at 15:45Comments(3)ひとりごと

2012年02月28日

テレビの影響を‼

昨日は

とっても楽しみにしていた

「プロフェッショナル仕事の流儀」を

眠い眠い言ってる息子を

完全に無視して、がん見(笑)

トランブルーの成瀬さん

無茶苦茶カッコいい(^O^)/

「パンって簡単じゃないので、だから面白いんです。」

このひと言にやられました(^^;;

自分は手を抜いている訳ではないけれど、

もっと緩く仕事しているなぁ~と…

お店をはじめた頃の気持ちが

少しずつブレてきてるのも事実‼

ブレというか成長だと思ってますけどね

今回の番組を観て気合が入りました‼

この番組を自分なりに消化して

今日の仕事頑張りま~す‼



DVDに焼いてスタッフにも配ろ‼
  

Posted by Kaito at 09:12Comments(1)ひとりごと

2012年02月27日

記憶

今日は

宇茂佐保育園の園児達と

山田農園に行ってきました♪♪

昨年5月に植え付けをした

黄金ウコンに生姜

そしてスナップえんどうの収穫祭です!!

あいにくの天気でしたが

こどもたちは元気いっぱい♪♪



そして真剣に話を聞いていました(^^)



でっかい生姜が採れてこども達も大満足♪♪

そしてお次はスナップえんどう!!



小さな頃からこんな貴重な体験ができる

宇茂佐保育園の園児達

今はなんのこっちゃ??

だとは思いますが

将来懐かしんで、この思い出が蘇ってきたりして

役立つ日がきっと来る!!

自分もこの年になって

ようやく見えてきた畑人の苦労だったり

喜びだったり、願いだったり。

自分も小さい頃、畑いじりやってたんですが

ただ親にくっついて行って

掘り返したり、種蒔いたり、観察したり。

それだけなんですが、

(ほとんどの記憶はそこで採った昆虫のことばかりなんですがね^_^;)

でも、収穫ははっきり覚えてる♪♪

実がなっていれば、小さくても採ったりして

親に怒られた記憶(^^)

何度も何度も「これ採っていい大きさ??」ってきいた記憶(^^♪

そして、収穫したキュウリやトマトの味ってやっぱり覚えていたりする。

何十年たっても心に刻み込まれるであろうその味♪♪

忘れようのない喜び♪♪

そんな記憶って大事にしているわけではないけれど

絶対に消えない!!

なんかニヤニヤしながら書いてます(笑)



昨年植えたショウガやウコンが大きくなって収穫を迎える

畑人の仕事って大変だなぁ~とつくづく感じ

感謝しながら頂かないと!!

ってな気持ちに改めてしてくれました。



昨日に続いての食育イベント

やっぱこ~ゆ~のいいね♪♪

  


Posted by Kaito at 12:53Comments(1)イベント

2012年02月26日

ベジスタ

今日はお休みでしたが

沖縄製粉さんへ‼

食育イベントの「ベジスタ」に

「やんばる畑人プロジェクト 」をPRしに行ってきました‼



喜劇な感じでのPRに(笑)

子供達もしっかり観入っていたのか、

引いてるのか…(⌒-⌒; )

やんばる畑人プロジェクトの

スペシャルサポーターである

パッション屋良の進行の元

無事にPRできたのではないかな??と…

私の役目はこのリコピンくん??



をパンのキャンバスに描くこと‼

…(⌒-⌒; )

まぁ微妙ですが、

私にこれ以上の絵心はありません…

以上‼  

Posted by Kaito at 22:57Comments(3)イベント