てぃーだブログ › Pain de Kaito の沖縄移住日誌 › 2010年07月
6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!
6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年07月31日

2周年の様子

2周年の様子を早速報告です。

昨年は、パン切り包丁プレゼントを実施した1周年イベント

今年の2周年はスープにエコバックをプレゼント!!



なかなか好調な滑り出しに満足しております。

雨がちと気になりますが

いい感じでございます♪♪

お店の中もお客様で一杯♪♪

目指せ300名様ご来店!!

  


Posted by Kaito at 11:34Comments(12)Pain de Kaito

2010年07月30日

祝2周年♪♪

祝2周年って

自分言うもんじゃないよね~。

なんて思いながらもタイトルにしてみました(笑)

保育園でのパン作り体験の報告は、

また後日。

さてさて、

いよいよ2周年イベントが明日に迫ってまいりました。



Pain de Kaitoではお客様に感謝の意味を込めて

2周年イベントを開催いたします。

その気になる内容は??

御来店、先着300名様に

Pain de Kaitoオリジナルエコバックか、

畑人芳野さんの作る、ヨーグルトカレースープか、

BUTANO KINOBORI特製モーウィの冷製スープの

どれか1点をプレゼントいたします。

お店の前にかわいいワーゲンバスを止めてのイベント

楽しみだなぁ~♪♪

  


Posted by Kaito at 16:37Comments(0)Pain de Kaito

2010年07月29日

出張パン作り体験

先日、

保育園でパン作り体験をしてきました!!

その時の模様をお知らせしますね~♪♪



食育を兼ねて、園児達と一緒にパン作り体験できないかなぁ~??

との相談を頂き

ほんじゃぁ早速やってみよう!!

ということで

やってきました実りの里保育園



場所はファーマーズマーケットの裏にある保育園です。

支援センターもやっているので

小さいお子様がいる方は是非いちど遊びに行ってみてください。

泥んこ遊びもおもいっきり楽しめる保育園ですよ♪♪



本日は粉から作るパン!!

シンプルな食パン生地で

ダッチオーブンとコンベクションオーブンを使ってパンを焼いていきたいと思います。

まずは生地作り♪♪

園児の真剣な顔をして話を聞く姿がカワイイ♪♪



みんなで一緒にコネコネ♪♪







パソコンの調子が悪いので続きは今度・・・。

  


Posted by Kaito at 16:41Comments(2)Pain de Kaito

2010年07月24日

2周年まであと1週間!!

本日も暑いですなぁ~

でも夏バテなんて全く無く

元気モリモリ、食欲旺盛のKaitoでございます(笑)



おかげさまで来週にはPain de Kaitoオープン2周年!!

いやいや早いもんです。

全く売れなかったハード系のパンも徐々に増えはじめ

Pain de Kaito=ハード系



というような認識のされ方になってきたのかな??

どうなんでしょう??

今現在で、多い日にはバゲットを1日に40本焼いておりますが

なんとか倍の80本

仕込み重量でいくと

フランスパンの生地を1日に20kg(小麦粉の量)

位まで増やしていきたいなぁ~

なんてことを考えております。

まだまだ程遠い数字ですが・・・。

バゲットと言えばPain de Kaitoと言われるような

お店にしたい!!

バゲットを焼きたい!!

この気持ちで頑張っていくので

今後ともよろしくお願いします。



店主 河本 雅一  


Posted by Kaito at 14:21Comments(4)Pain de Kaito

2010年07月23日

みんな元気だ!!

本日は金曜日!!

ってことは「山田の朝市」Day

今日はNHKの取材が入るとのことなので

張り切って、早めに行ってきました~!!

早速アナウンサー発見!!



念入りな打ち合わせをしていました。

テレビで見るより爽やか青年って感じかな??

いつも元気な畑人が

取材ということもあって、さらに元気いっぱい(笑)

気合もかなり入ってました!!

市長の稲嶺さんも来ていましたよ。



皆さん気合入りまくりの、元気全開の朝市

楽しいですね~♪♪

ここに来ると、元気がいっぱいもらえて、勉強もできます。

畑人からホテルのシェフ達、料理人達がいっぱいで!!

刺激だらけです。

こーゆー所に行って、交流を持つことが、

自分の成長に繋がっているんだなぁ~

と、つくづく感じます。


料理人が持ち寄った朝市での食材を使った料理



どれも、美味しくて嬉しくなっちゃいます♪♪

どさくさにまぎれてうちの

「グリル野菜のサンドイッチ」も並べてきちゃいました(笑)



こ模様は

明日の朝7:50からNHKで放送だそうで

観れる方は見て下さいね~。



それと

もうすぐPain de Kaitoの2周年イベントです

その際に振る舞うスープが昨日完成したので御紹介します。



冬瓜とオクラのヨーグルトカレースープです。

これがなかなか旨い♪♪

インドのスパイス調合を教わってきた

畑人の芳野さんの力作です。

スパイスがしっかりと効いたスープ

夏バテなんて吹っ飛びそう??

2周年イベントまであと少し

楽しみにしていて下さいね~♪♪  


Posted by Kaito at 11:53Comments(0)やんばる