6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!
6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月23日

いざ東京その3

さてさて

昨日の続きです。

親友の結婚式も無事出席することが出来、

メインの予定も終了。

3日目は完全にフリー♪♪

ってなわけで、

またもや懲りずにAUX BACCHANALESへ

本日は高輪店。



アプローチからたまらない雰囲気が漂ってきていますね♪♪

この時点ですでにテンションアップ!!(笑)

今日は魚料理とバゲットサンド(チーズ)をチョイス。





ん~はずれなしです♪♪

ただバゲットはうちの方がおいしいかなぁ~??

見た目はオーバカナル、香り、味はPain de Kaitoかな!!

と言いつつも、バゲット購入。



さて、その後も知人から紹介された

吉祥寺のカフェにも行ったんですが

残念ながら写真はなし。

息子「海」の後を追っかけまわしてましたよ。。。



カフェ巡りや刺激を受けるのに東京、横浜はもってこいですね!!

夕方からは横浜みなとみらいへ

海と一緒に観覧車へ

怖がるかなぁ~??

と思っていたら、

メッチャ、ハイテンション♪♪



この後は、はしゃぎすぎたのかぐっすりでした(笑)

なかなか楽しかった男二人旅も明日帰るだけに、

ママが居ないとダメかなぁ~??と思っていたんですが

なんとかなるもんですね(笑)



帰りもJALの客室乗務員さん達にお世話になりながら(笑)

無事帰沖できました。

生まれも育ちも横浜なのに、

沖縄に帰ってくるとホッとするのは何故??

なんてことを考えながら、

名護まで無事に帰ってきましたよ~。



ハァー、早くサバニに乗りたい!!  


Posted by Kaito at 22:25Comments(4)外回り

2010年05月23日

いざ東京その2

最近は

困っちゃいませんが

仕事以外に

することが山盛りで。。。



本日のお昼12時頃撮影。。。

って、オィッ!仕事は?



さっ、ブログ書こ!!


先日、息子と二人で行った

東京の続きです。

オー バカナルで存分にフランス気分を味わった後

今回の帰省の一番の目的

親友の結婚式へ



いやぁ~

奥さんキレイ!!

よかったね~

大槻ぃ~!!

この大槻君、わたしの恩人なんです。

今から10年前、

仕事もせずに、毎晩飲み歩いていたわたしに、

パン屋の仕事を紹介してくれた恩人、

サンジェルマンに入っていなかったら、

お店を持つこともなかっただろうし、

うちの嫁さんと出会うこともなかった。

きっと沖縄に来ていることもなかったろうなぁ~。

ありがと、大槻!!

お幸せに~



  
タグ :親友


Posted by Kaito at 00:24Comments(2)外回り

2010年05月18日

いざ東京へ!!

去る14日~17日まで

お休みをいただき

友人の結婚式に行って参りました。



空港に着いたら海は飛行機をガン見(笑)

何考えてたんだろうなぁ~??

なんじゃこりゃ??とか思ってたのかな??

息子「海」との3泊4日の大冒険のはじまりです!!

羽田に着いて、

最初に目にした、むき出しのエレベータに

海は感動??の画。



いい顔してたので、思わず撮っちゃいました。

かわいすぎる~~♪♪

なんて、ホントに親ばか。。。

初日はそのまま友人宅へ行って

夕飯食べて、すぐに就寝しました。

母親が居なくても、よく寝てくれる海に感謝♪♪



さて、次の日は友人の結婚式。

時間があったので、

まずは六本木ヒルズでおこなわれているマルシェへGo!!!!



にしても、この車の多さと、車線の狭さ、

つかれましたねぇ~。。。

無事到着すると威勢のいい声が??

見馴れた顔発見!!



畑人の芳野さん(悪友)です。

行きの飛行機から一緒の便で、ってあやしい関係ではございませんよ!!

一緒のおかげで海の面倒も見てもらったり

助かりました!!

あざーす!!

このマルシェかなりの盛り上がりで♪♪



昼前からこの盛り上がり!!

さすが六本木ヒルズ!!

「頑張ってくださいね~」と声をかけて

わたくしは目指す赤坂「AUX BACCHANALES」(オー バカナル)へ

今回の旅の目的は、友人の結婚式とカフェ巡り♪♪

どっちかというとカフェ巡りがメインか??

いやいや、そんなことない、ついでのカフェ巡りです(笑)

そんなこんな考えているうちに

オー バカナルに到着。



入口から、メロメロになりそう。

そう!!

まさにフランスにいる感覚。

中の雰囲気も、ギャルソンの立ち振る舞いもステキでした。。。



息子「海」に四苦八苦しながらも、

このフランス的空気を存分に味わってきました!!











この感覚、

この感覚を名護に持ってきたい!!

興奮しながらの食事となりましたが、大満足です。

時間も時間なので続きはまた後日。  


Posted by Kaito at 23:17Comments(6)外回り

2009年11月27日

畑仕事もするんです!!

本日も暖かいですね~。

11月も終わろうというのに・・・。

最高気温は25℃

暖かい!いや暑いんです!!

お店ものんびりモードなのでそんな時は

外回りに!!

日ごろから色々な野菜をくださる

畑人くらぶ、芳野さんの畑へGo!



今はインゲンがすくすく成長中です。

その成長を促すために虫に食われた葉っぱを取り除く作業をしてきました。

その葉っぱのせいで新芽が日に当たらなくなっちゃうんだそうな



ほんの数十分のお手伝いでしたがとことん疲れました

野菜のありがたみを感じることができた一日でした!!

芳野さんお邪魔しました!

また時間が出来たら遊びに行きますね~

邪魔しにかな?(笑)  


Posted by Kaito at 23:33Comments(2)外回り