てぃーだブログ › Pain de Kaito の沖縄移住日誌 › 2012年03月
6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!
6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月31日

追加します!!

チョコミントが大人気で

あっという間の売り切れ…^_^;

急いで仕込みを終わらせて

本日16時には再登場いたします。



申し訳ありません…。

そして「春キャベツのパン」も売り切れ…。

こちらは15時には出ます。



かたじけない…。

  


Posted by Kaito at 14:07Comments(1)Pain de Kaito

2012年03月31日

やんばる産フレッシュミント‼

出来ました♬

何が??

試作を続けてきた

フレッシュミントにペーストで

デニッシュ作成です‼



まるーく型抜きしたデニッシュ生地にカスタードクリームを‼

焼成後ミントのペーストを適量♬



そこにクーベルチュールチョコを流し込み

固めてミントの葉っぱを飾り付け

完成(^-^)

爽やかにミントが香るデニッシュです‼

今日からお店に並んでますので

ためしてみて下さいね~(^-^)/  

Posted by Kaito at 09:06Comments(1)Pain de Kaito

2012年03月30日

春キャベツのパン完成♪♪

あ~じゃね~

こ~じゃね~

とKyokoが一生懸命考えた

「春キャベツとチョリソー」





とにかく春キャベツがたっぷり♪♪

粒マスタードもたっぷり♪♪

我那覇ミート特製ミミガー入りのチョリソがピリリと効いていて

フランス生地が香ばしい♪♪

ウマウマのパンが出来上がりました(^^♪

明日の何時頃から登場するかは分かりませんが…^_^;

明日から焼きます!!

試作で材料を全部使い果たしてしまって

材料がまだ届いてないんですよねぇ~^_^;

午後には焼けるかな??

って言うと焼かなきゃいけないので

夕方には間違いなく出ます!!ってことで…^_^;

たぶん…。

明日をお楽しみに♪♪

それでは明日土曜日

お店でお会いしましょう♪♪

  


Posted by Kaito at 19:28Comments(2)Pain de Kaito

2012年03月30日

フレッシュミントで‼

おはようございます♬

今日も試作の日々~(^-^)/

ってことで

今日は

やんばる産のフレッシュミントで

ペーストを

作ってみました(^-^)

写真は撮り忘れ…(^^;;

こいつを使ってチョコレートのデニッシュでも♬

って考えております(^-^)

春らしく爽やかに~♪( ´θ`)ノ

私には爽やかさのかけらもありませんがね…(>_<)

写真が無いので

息子のとびっきりの笑顔でも♬



親バカっぷりを

まだまだ発揮していきます‼

3月ももう終わり

今日も張り切って行きましょう\(^o^)/
  

Posted by Kaito at 09:11Comments(0)Pain de Kaito

2012年03月29日

予想外の美味さに(@_@;)

先日

とある業者さんが持ってきた

レバーパテ

すっかり存在を忘れかけていた頃

スタッフから

試作しないんですか~??の声

既製品のレバーパテにはイマイチ興味がわかず

ほったらかしにしていたのですが^_^;

とりあえず作ってみよう!!

って事になり

ライ麦30%配合のパンに挟んで

サンドイッチにしてみました!!



ピクルスたっぷり挟んで

ごまかしたろ~!!

とか思って作ったんですが

これが意外とどうして

上手いじゃん(@_@;)

値段を聞いたら

まぁそれなりに安い方かなぁ~と

使ってもいいかなぁ~

なんて思わず^_^;

考え方によっては

既製品でもいいのかな??

お手頃価格で

レバーパテのサンドイッチが食べられて

周知!!

という意味では良いのかも??

ただ!!

やるなら自家製で!!

って思っていた自分の考えとは

間逆…。

う~~~ん

どうしようか??

パテを作っているのは大手さん

そのものの素材の原産地も分からないし

作り手の気持ちもわからない

とりあえず問い合わせてみましたが

ありきたりの答え

開発した方と直接話してみたいのですが

電話をたらいまわしにされ

帰ってきた答えは

結局ありきたりの答え…

^_^;

しばらく悩んでみます。  


Posted by Kaito at 18:10Comments(1)Pain de Kaito