てぃーだブログ › Pain de Kaito の沖縄移住日誌 › 2012年05月
6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!
6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月31日

Pain de Kaitoの野菜たち

Pain de Kaitoのサンドイッチや

パンに練り込まれている新鮮野菜達

当店で使っているほとんどが

沖縄畑人くらぶのやんばる野菜達

今日のサンドイッチにも

昨日届いた野菜達が早速挟んであります♪♪



写真はバジルチキンとローストビーフのサンドイッチ作り途中…

ルッコラとレッドマスタードリーフが挟んであります。

こちらは奈良さんの野菜です。

ルッコラの何とも言えない爽やかな香りと

レッドマスタードリーフのピリッとした食感が

サンドイッチに合うんですねぇ~♪♪

畑人さんからの新鮮野菜が入らないときは

グリーンリーフで作っております!!

他にも奈良さんにはスイートバジルなどをお願いしてるんですよ~!!

日替わりってのも味が安定せず

良くない事なのかなぁ~と思ったりもしましたが

いい野菜が手に入った時は使いたい!!

だからいいか!!的な考えでパン作りに励んでおりますので

そこんとこをどーぞよろしくお願いします。

今日のサンドイッチも色とりどりできれいだねぇ(^^)

  


Posted by Kaito at 10:38Comments(2)やんばる

2012年05月30日

夏の定番今日からスタート♪♪

Blogにアップするのを

すっかり忘れていましたが

夏定番のライ麦パンが今日から登場してます!!

事後報告、みたいな…^_^;



「バナナとパイナップルのライ麦パン」ココナツの香りとともに¥200

自分が撮る写真のヘタクソさに嫌気がさしてきますが

素人ってことで勘弁して下さい^_^;

昨年までは「夏のライ麦パン」として販売していたんですが

スタッフからの声で

何が入っているか見てすぐに分かった方がいいとのことなので

名前変更!!

出だしは上々♪♪

ライ麦パンの中で過去1番人気の商品です

お買い求めはお早めに時間に~~(^^)/~~~  


Posted by Kaito at 22:38Comments(4)Pain de Kaito

2012年05月30日

やんばるは美味しい♪♪

畑人くらぶのヤスから

昨日届いたスイートコーン(^^)

「うまいから生で食べてみぃ~」とのことだったので

早速ぱくり♪♪



コーンを生で食べるのって

テレビでしか見たことなかったけど

これがまた

甘いのなんのって♪♪

そして食感もシャキシャキでめちゃくや美味かったです!!

その日のうちになら生でもって!!

コーンは鮮度が命

時間が経つにつれて

甘みがドンドン無くなっちゃうんだそうな…

なので嫁さんが

その日のうちにキッシュに(^^)

これもまた美味し

画像がありませんが…

コーンが収穫できる間は

「やんばるスイートコーンのキッシュ」にする事決定です(^^)/

予定では明日からやっちゃうよ~♪♪

ん??

食材の関係から明後日からかも^_^;

なんにしても近々には出ますよ~

ホントにやんばる食材って美味いぜ~~~(^^)  


Posted by Kaito at 10:29Comments(1)やんばる

2012年05月29日

ドタバタな5月…

さて、

5月ももう終わりです

早いですなぁ~^_^;

今月は2回も東京へ行かせてもらって

色々な方との出会いだったり、

息子と二人で1泊2日の大冒険だったり、

誕生日を迎えたり、

パン教室やったり、

まんまる市だったり、ハーリーがはじまったりと

楽しいことがあまりにも盛りだくさん過ぎて

テンション上がり過ぎましたね^_^;

色々あった中でも

イチオシは

やっぱこれでしょ



1/1スケールのガンダム(^^♪

これには参った!!

今にも動き出しそうな躍動感にテンションあがりまくりです♪♪

一日中眺めていたかったのですが

息子が完全にビビっていたので

あきらめてすぐに帰りました^_^;



はじめて行った新宿御苑でのんびり散歩もできたし

楽しいゆんたくもできたし

二人での東京大冒険も楽しかったな♪♪



6月はのんびりなスケジュールなので

お店に集中したいと思っております(^^)/

さて

今日も張り切ってこ~!!  


Posted by Kaito at 09:50Comments(0)ひとりごと

2012年05月28日

アナナス~~♪♪

お久し振りでございます(^^)/

Pain de Kaito河本です。

先週から講習会に展示会

誕生日にライブとドタバタしておりまして

すっかりブログの更新が滞ってしまいましたが

皆様お元気でしょうか??

ドタバタしてても身体は元気いっぱいなので

ご心配なく!!

ちょっと時間が作れなかっただけですので^_^;

ブログほったらかしの1週間の間に

新商品が登場したので

ご紹介しておきますねぇ~(^^)



今年も

アナナス(フランス語でパイナップルです)の季節がやってまいりました(^^♪

甘みも酸味もたっぷりの

やんばる産のパイナップル♪♪

今年は昨年よりも小ぶりで提供を

と考えて、丸のデニッシュになりました!!



太陽の恵みたっぷりのやんばるスナックパインを

焼きこんで爽やかな甘みたっぷりに♪♪

ココナッツの香りで南国を演出しました(*^^)v

アナナス¥150

朝から登場してますので試してみて下さいねぇ~(^^)/

冷やして食べるのもオススメですよ(^^)

でわでわ  


Posted by Kaito at 15:35Comments(1)Pain de Kaito