てぃーだブログ › Pain de Kaito の沖縄移住日誌 › 2011年09月
6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!
6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月30日

たんたんたんたん誕生日♪♪

昨日は

奥様の

誕生日♪♪

そんなわけで

いつものボンシャンスで

ケーキを予約(^^)

プレゼントも準備して♪♪

準備万端♪♪



食事はいたって普通でしたが

食事が終わってケーキの登場!!

チョコ系であとはお任せの注文に

さすがボンシャンスメグミさん!!



ハーリー船が乗ってます(笑)

ちゃんとエークもあるし!!

家族みんなで

ハーリー漕いでねってことですね。

はい。

ハッピバースデェ~♪♪

と、ロウソクをひと消し!!

と思いきやここで登場の息子「海」



ママより先に

「ふぅーっ」と

一撃で消しちゃいました^_^;

もう一度仕切り直しで

必死に止めました!!

楽しい家族団欒の誕生日会でした♪♪

ケーキは海がモリモリと

上に乗っているもの優先で食べていました^_^;








愛する奥様へ

誕生日おめでとう!!

わたくしが子供過ぎて

迷惑ばかりかけていますが

今後ともよろしくお願いします。

大変だとは思いますが^_^;

今度、海を置いて二人でお出かけしちゃうか??

夫より。

面と向かってはなかなか言えない言葉ですが、

ありがとう。  
タグ :誕生日


Posted by Kaito at 19:51Comments(3)おめでたい♪♪

2011年09月29日

試作~♪♪

今日は

ナラ農園で育った

ルッコラを使って試作です♪♪

ルッコラと言えば??

私の中では

生ハムとの相性が

抜群のイメージ!!

なので







こんな感じに巻いて

包んで

イメージは蒸し焼きにすること!!

ルッコラの香りが飛ばなきゃいいなぁ~

なんて事を願いながら

焼きあがりはこんな



蒸し上げるためクープはなしで!!



断面♪♪



予想通り

香りが飛んでしまったが

ほぼイメージ通り♪♪

ですが、生ハムを少なくして

ルッコラをもっと多くして

ルッコラ感が増せばいいなぁ~なんて思ってます。

試作は明日も続けます!!

お酒が、ワインが飲みたくなるひと品になりそうです(^^♪

完成をお楽しみに!!

でわでわ

(^^)/~~~  


Posted by Kaito at 20:52Comments(2)試作

2011年09月28日

いいものゲット♪♪

今日は

とっても美味しい

食材ゲット♪♪

画像がないんで申し訳ないんですが…

ナラさん家のルッコラ♪♪

これがまた美味しいんだ♪♪

明日はこの美味しいルッコラと

生ハムで試作だもんねぇ~(^^)

楽しみ♪♪

ルッコラと生ハムをなんと!!

パン生地の中で

蒸し焼きにしちゃうんです(^^♪

するとパン生地にもルッコラの香りが移って

また美味し♪♪

生ハムの塩気もgood♪♪

とにかく楽しみです(^^♪

  


Posted by Kaito at 19:13Comments(2)Pain de Kaito

2011年09月28日

秋なのか??夏でしょう!!

最近のブログを

読み返してみて

思ったこと。

「なんか日記みたいだなぁ~」

お店の情報をメインに

ブログを立ち上げたんですが…^_^;

まぁ気にせずにいきますけどね!!



今週から

また夏日が続いている名護なんですが

そろそろ秋モノを考えなくちゃ

いけないかな~??

暑いのでなかなかそんな気になれない!!

ってのが本音ですが(^_^;)

世間一般でいうと

芋、栗、南瓜、あとはキノコなんでしょうけど

ここ名護に居ると

なんだかそんな気にもなれず

何にしようか悩み中(>_<)

スタッフのレベル的にも

あまりややこしいことをすると

爆発が起きちゃいそうなので

簡単にっ!!て言うと手抜きみたいだし

シンプルに!!いきたいと思ってます。

昨年、好評だった

レンコンステーキをそろそろやってみようかと…。

とりあえず内地に電話してみよ。



あとは美味しいシイタケも手に入るので

そちらもやってみるかなぁ??

秋の沖縄かぁ…

実際問題秋じゃないし、

10月までは夏だしねぇ~^_^;

とりあえず悩んでみます^_^;

そんないちにちです。

生姜がそろそろ出てくるのかな??  
タグ :Pain de Kaito


Posted by Kaito at 11:01Comments(1)Pain de Kaito

2011年09月27日

なんとかなるもんだ!!

先週から

体制がかわり

ドタバタしているPain de Kaito

アイテム数も減り

お客様にもかなりご迷惑かけております…

m(__)m

そういやコーヒー無料も一時中断でした(^_^;)

オペレーション的に無理かな…と

そんなこんなのPain de Kaitoですが、

意外となんとかなってます^_^;

必死だけどね(笑)

ですが、こうしてブログを書く時間も取れますし

まだまだ余裕ありかと…

(スタッフに聞かれたら怒られそうですが^_^;)

北海道産全粒粉のパン達も

徐々に表情がよくなってきたしね♪♪





そしてそんな中でも新商品は誕生するのです!!



ドライトマトとグリュイエール¥250

シンプルに

ビエノワにグリュイエールとセミドライトマトだけ

これがまた美味しいんです

先日まで作っていた

「アボカドシュリンプ」では時間がかかるため

シンプルに美味しいサンドッチに!!

って考えていたら

賄いでよく食べていた

これがいいじゃん!!ってことになり

商品化決定!!

やっぱり美味い♪♪

人が居ない今できるシンプルサンド

是非ご賞味あれ。



さて、

次に出会う、まだ見ぬ新人に

胸をときめかせながら

今を必死に頑張りま~す♪♪

  
タグ :Pain de Kaito


Posted by Kaito at 13:20Comments(1)Pain de Kaito