てぃーだブログ › Pain de Kaito の沖縄移住日誌 › 移住への旅 › 昨年3月の沖縄移住への旅日記その1
6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!
6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!

2009年05月22日

昨年3月の沖縄移住への旅日記その1

旅の始まり…
そのきっかけは今から8年前…
2001年7月22日に
結婚披露宴を終えて、新婚旅行に出発!!
その行先が沖縄でした。
昨年3月の沖縄移住への旅日記その1
その時に嫁さんと話していたのが
「いつかこんなところに住んでみたいね~」
でした。
自分の中で考えていたのは
「老後にでも住みたいね~」だったのですが…
まぁ色々ありまして2007年の11月位からリサーチ開始汗
商売するならやっぱり那覇かね~?なんて言いながら
ウロウロ…
「でも那覇に住むんだったら今の茅ヶ崎でいんじゃね~?」
みたいなことになったり…
「やっぱ沖縄に行くんだったらのんびり暮らすでしょう」
とか言いつつ
どんどん北上!
気がついたら金武町へ
おぉ!!
これこれ♪
自分たちが追い求めていた雰囲気にピッタリアップ
さっそく不動産屋へGo!!
が、しかし
地元の不動産屋さんは
「ここはやめときな!」
「人も減ってるし」
「商売なんか上手くいかんよ!」
一気にテンションダウンダウン
その不動産屋さんがすすめてくれたのが名護だったんです。
昨年3月の沖縄移住への旅日記その1
とりあえず本日はここまでで
続きはまた今度。



同じカテゴリー(移住への旅)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。