てぃーだブログ › Pain de Kaito の沖縄移住日誌 › 移住への旅 › 沖縄移住への旅日誌その4
6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!
6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!

2009年06月08日

沖縄移住への旅日誌その4

だ~~いぶ間が空きましたが…

旅日誌その4でございます。

前回はどこまでいきましたっけ??

そうそう!!

広島へ向かう途中まででした!!

「コメダ珈琲」話で終わっちゃったんですよね~汗

気を取り直してその続き

いざ広島へ

名古屋では「ひつまぶし」にありつけず

悔しいおもいを…

今日こそは「美味しいものを!!」

を、合言葉に

飛騨牛とお好み焼き目指して旅の再会ですパンチ!

と、いってもノンビリしすぎて

とっとと広島へ入らなければ

3日目に予定している宮島の厳島神社巡りが出来なくなってしまう

でも飛騨牛食べたい!!

仕方なくSAで

飛騨牛ステーキとハンバーグを食べ気分をごまかし(めちゃめちゃおいしかったんですけどね、ちゃんとしたお店で食べたかった…)

休み休み車を走らせながら何とか夕方前には広島へ到着!

原爆ドームを見学し、戦争の恐ろしさと、悲惨さを肌で感じ
沖縄移住への旅日誌その4
いざ目の前にしてみると鳥肌がたち、

戦争も知らない、経験していない、わたくしですが考え深いものがありました…。

そして、

その日の夕飯は、待ってました、お好み焼きニコニコ

写真はありませんが(スミマセン…)

「お好み村」とやらでアツアツのおたふくソースたっぷりのお好み焼きをいただきました。

ついでに牡蠣のバター焼きも!!

旅2日目にしてようやく食べたい物にありつけて幸せな一日でした。

明日は宮島へ、そして夜には福岡へ

のんびり??というか結構急ぎ足な旅になってきました。



同じカテゴリー(移住への旅)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。