てぃーだブログ › Pain de Kaito の沖縄移住日誌 › 移住への旅 › 沖縄移住への旅日誌その5
6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!
6/15からPain de Kaitoが年中無休に!!

2009年06月15日

沖縄移住への旅日誌その5

旅の3日目車

本日は今回の旅のメイン

日本三景のひとつ宮島観光へ!!
沖縄移住への旅日誌その5
日本三景といえば

宮城県の松島

京都の天橋立

この二ヶ所は以前、仕事で訪れる機会があり

あとひとつの宮島もいつか訪れたいな~

なんて思っており

いよいよ制覇することが出来る!!

他の二ヶ所を見た瞬間は、感動と感激で鳥肌が立ちました。

今回もワクワクしながら船に乗り宮島へ音符オレンジ

沖縄移住への旅日誌その5
遠くに厳島神社の鳥居が見えてまいりましたびっくり!!

かなりワクワクです。











宮島にいざ到着♪黒

まずは観光記念に


沖縄移住への旅日誌その5      
    
  初登場ですが
     
  私の妻でございます。
     
  お腹には12週の長男が入っております。
     
  (いつか日本三景に興味を持ったりするんでしょうか・・・?)
     










回廊をのんびり散策しながら                           

歴史と文化、そして「神の島」といわれる

この宮島に想いを馳せながら神秘というものを感じ取りました。

約850年前に建てられたというこの厳島神社
沖縄移住への旅日誌その5 沖縄移住への旅日誌その5 沖縄移住への旅日誌その5
その時代と同じ景色を眺めているだなんて

時代は変われど人の心の不変さを語っているようにも感じることができました。

この場所間違いなく何かがあります!!

一度は行ってみるべきですよ。




同じカテゴリー(移住への旅)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。